*

【パズドラ】大弯の海龍王・ヴォルスーンの評価と使い道 – 多色系の優秀な無課金サブ?リーダーとしては使えません!

2

『闘会議GP近畿地区大会』で新しい特殊ダンジョンが実装予定です!

その名も「ヴォルスーン降臨!【特殊】」!

今までは、ゼローグ∞やスカーレットなどの優秀なモンスターが降臨してきたので、正直期待してますよ!

1

ん?ノルディス?知らんなぁ・・・

降臨キャラで5色陣!?

ヴォルスーンの目玉は、何と言ってもそのスキルでしょう!なんと光カーリーとほぼ同じスキルを持っています。

全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。

これだけだったら強かったのですが、勿論そこは降臨キャラ・・・

1ターンの間、攻撃とドラゴンタイプの攻撃力を半減してしまいます。代わりに最短6ターンでスキルを使う事が出来るのです。使い道がすごく難しい・・・

多色系のサブで活躍?

ぱっとみですが、多色系で最高6倍と言う火力はすごく弱いです。使い道は多色系のサブに限られるでしょう!ぱっと思いつかないですが、今回はヴォルスーンの使い道について考えていこうと思っています!

スポンサードリンク

ヴォルスーンの評価

リーダー評価サブ評価
6.0/10.0点8.0/10.0点
ヴォルスーンは、ヴォルスーン降臨【特殊】でゲットできる降臨系キャラです。性能としては、サブで使う以外に使い道が無いといえます。

リーダースキルは、4色(回復ドロップは除く)消して攻撃力4倍、さらに7コンボ以上で攻撃力1.5倍です。多色系のリーダースキルの性能としては微妙な能力で、この性能であれば、ゼローグ∞やブブソニ、スカーレットと言った無課金の優秀なリーダーの方が強いと言わざるを得ません。

サブとしては、スキルに最短6ターンで使える5色陣を持っており、多色系のサブとして使い道が考えられます!ただし、スキルのデメリット・副作用として、スキルを使ったターンは、攻撃タイプとドラゴンタイプの攻撃力を半減してしまいます。

サブとして、使えるリーダーが限られています・・・
強い多色系のリーダーは、覚醒ホルス、覚醒ラー、ラードラ、ハトホル、覚醒サクヤ、リヴァイ、カイト、ベジット、光カーリー、闇カーリー等が考えられます。

しかし、ドラゴンと攻撃タイプの攻撃力を半減してしまいます。
・覚醒ホルス
・カイト
・覚醒ラー
この3キャラでの使用が現実的ではないでしょうか?

ステータスや覚醒スキル、スキルを見る限り、降臨キャラとしての性能はかなり良いです。光カーリーや闇カーリーを持っていない人にとっては使えるキャラなのではないでしょうか?

ステータス

ステータス
1841No.1841 大弯の海龍王・ヴォルスーン (ドラゴン/攻撃 ★8 コスト90)
LvHP攻撃力回復力
初期1?????????
最大994071181265
プラス+9950612307362
スキルターン数:??→61ターンの間、ドラゴンと攻撃タイプの攻撃力が半減。全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。
6ターンで使える5色陣!半減2体以下なら多色PTのサブに非常に優秀。

ヴォルスーンの目玉と言っても良いスキルです。
多色系のサブとして優秀なスキルだといえます。しかし、攻撃タイプとドラゴンタイプの攻撃力が半減してしまうので、PT全体で攻撃タイプとドラゴンタイプを2体以下に抑えたいですね!
覚醒スキル2835392940401616
降臨キャラとしては破格の覚醒スキルです。
水ドロップ強化以外は無駄な覚醒スキルがありません。水ドロップ強化も無駄だとはいえませんが・・・多色PTのサブとして使うことを考えると微妙な感じはします。
リーダースキル4属性以上同時攻撃で攻撃力が4倍。7コンボ以上で攻撃力が1.5倍。
多色系のリーダースキルとしては弱いです。今の性能では、リーダーで使うことはないでしょう。
進化素材10911458227713261325
1.ブラストオーロラドラゴン
2.五天の神秘龍・フォークロア
3.紫棘の霜龍帝・イルシックス
4.水の宝玉
5.火の宝玉

使い道

使えるのは覚醒ホルス・カイト・覚醒ラーのサブとして!

2009

覚醒ホルス:4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で4.5倍。スキル使用時、攻撃力が1.5倍。

覚醒ホルスのタイプは、悪魔と神タイプなので、ヴォルスーンのデメリットの対象になりません。ヴォルスーンを2体入れて、残りの2体で木と光属性を補えばかなり強力なPTになるでしょう!

さらに、ホルスのリーダースキルのスキル使用時の攻撃力アップは、PT全体に掛かるため、多少でありますが、ヴォルスーンのデメリットを打ち消す事が出来るのが良い点でしょう!

ヴォルスーンは覚醒ホルスの為に作られたのでは?

おそらくヴォルスーンと一番相性の良いリーダーでしょう!覚醒ホルスを使っている人は是非作ることをおすすめします!

2230

気狂いピエロ・カイト:4属性(3属性+回復)以上同時攻撃で4倍。強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2倍。

カイトのタイプは、覚醒ホルスのタイプは、悪魔と神タイプなので、ヴォルスーンのデメリットの対象になりません。

また、ヴォルスーンのタイプは水/火なので、カイトとヴォルスーンで4色を補うことが出来ます。ヴォルスーンを2体入れるのはちょっと微妙ですが、1体なら入れても良いのかな?と思います。

2012

覚醒ラー:5属性同時攻撃で攻撃力が5倍。スキル使用時、神と悪魔タイプの攻撃力が2倍。

覚醒ラーも同じくヴォルスーンのデメリット対象にはなりません。しかし、反対に覚醒ラーのリーダースキルの対象にもならないというなんとも言えない感じです・・・

しかし、光カーリーや闇カーリーを持っていないなら、カーリーの代わりにヴォルスーンを1~2体使っても良いのかな?と思います。

デメリット対象は2体までに抑えよう!

PTに入っている攻撃タイプとドラゴンタイプの数を2体までにしましょう!

2体までだったらなんとなくですが、使いやすさと攻撃力の釣り合いが取れてる気がします。

感想

私は多色系のリーダーを使っていないので今回は見送るでしょう・・・

しかし多色系リーダーを使っている人は、作って損はないでしょう!特に覚醒ホルスを使っている人は絶対作ったほうが良いですよ!

特殊降臨はかなり使えるキャラが多いので、3ヶ月に1回位のペースで実装して欲しいですね!

火:スカーレット

水:ヴォルスーン

木:???

光:ノルディス

闇:ゼローグ∞

木も楽しみです!バステトPTを持っているので、是非2体攻撃のサブでお願いします(`^ω^´)

スポンサードリンク

関連記事

1

【パズドラ】超究極麒麟の評価・使い道 – おすすめサブとテンプレの紹介!

麒麟の評価や使い道、おすすめサブやテンプレ構成について紹介しています。 麒麟の評価 7

記事を読む

1

【パズドラ】覚醒ハーデスの無課金テンプレを徹底的に考えてみた!おすすめサブや使い道 評価 最新PT 組み方などの紹介

西洋神の4番目の覚醒進化のハーデスさんです。今回は、覚醒ハーデスの評価やテンプレについて紹介しま

記事を読む

8

【パズドラ】トト&ソティス 超地獄級を無課金ブブソニPTで安定ノーコン攻略!おすすめPT、経験値 ドロップを紹介します。

今回は、トト&ソティス降臨の攻略方法を紹介します。 ゲームオーバー要素がない! 完結に言うと

記事を読む

1

【パズドラ】アンタレスのテンプレ(無課金・ガチャ限)の紹介!おすすめサブや使い道・評価など

星機神シリーズの火属性枠のアンタレスのテンプレ・評価・おすすめサブ・使い道についての記事です。

記事を読む

1

【パズドラ】光ラクシュミー(究極進化)の評価・使い道 – おすすめサブとテンプレの紹介!

光ラクシュミーの評価や使い道、おすすめサブやテンプレ構成について紹介しています。 光ラ

記事を読む

1

【パズドラ】ヘララッシュ絶地獄級を無課金ノーコン攻略!おすすめ攻略PTを2つ紹介

ヘラウルズ降臨 超地獄級のダンジョンデータと無課金攻略PTでの攻略方法などを紹介しています。

記事を読む

7

【パズドラ】レジェロンテ降臨 地獄級を無課金ブブソニPTで超安定ノーコン攻略!おすすめPTやドロップ 経験値 スキル上げ 立ち回りなどの紹介

パズドラでのイラストコンテストで、パズドラ運営チーム賞を受賞した音楽龍・レジェロンテ! 今

記事を読む

3

【パズドラ】木曜ダンジョン 超地獄級を初心者におすすめのPTで安定無課金ノーコン攻略!ドロップ 獲得経験値&コイン スキル上げなどの紹介

木曜ダンジョン 超地獄級を比較的簡単に揃えれるモンスターでクリア出来る方法を紹介します。ポイント

記事を読む

1

【パズドラ】光ホルスの使い道・評価 – おすすめサブとテンプレの紹介!

光ホルスの評価や使い道、おすすめサブやテンプレ構成について紹介しています。 光ホルスの

記事を読む

2

【パズドラ】新ゲリラ「降臨カーニバル」の攻略情報まとめ!ドロップや出現モンスター、獲得経験値などの紹介 無課金

新しいゲリラが実装されましたね!その名も「降臨カーニバル」!! 制限などがあってなかなか入手し

記事を読む

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

1
【パズドラ】抗神機ラグナロク=ドラゴンの最新評価と使い道【ゲーラボ】

MPドラゴンシリーズの闇属性枠のツクヨミドラゴンの使い道・評価について

1
【パズドラ】ツクヨミドラゴンの最新評価と使い道【ゲーラボ】

MPドラゴンシリーズの闇属性枠のツクヨミドラゴンの使い道・評価について

1
【パズドラ】ツクヨミドラゴンの最新テンプレとおすすめサブを紹介!PTの使い道・組み方・強さ・弱点など【時遊人ゲーラボ】

MPドラゴンシリーズ闇属性枠のツクヨミドラゴンのテンプレ・おすすめ

1
【パズドラ】スピカの最新評価と使い道 【PuzzLab】

星機神シリーズの木属性枠のスピカの使い道・評価についての記事です。

IMG_4799
【wiiu・PS3等の録画/撮影方法】おすすめゲームキャプチャー紹介!youtubeに動画投稿したい人に向けて

スプラトゥーンにはまる・・・ どうもこんにちはザザマルともう

1
【パズドラ】スピカの最新テンプレとおすすめサブを紹介!PTの使い道・組み方・強さ・弱点など【PuzzLab】

星機神シリーズの木属性枠のスピカのテンプレ・おすすめサブについての

1
【パズドラ】アルレシャのテンプレ(無課金・ガチャ限)の紹介!おすすめサブや使い道・評価など

星機神シリーズの水属性枠のアルレシャのテンプレ・評価・おすすめサブ

1
【パズドラ】アンタレスのテンプレ(無課金・ガチャ限)の紹介!おすすめサブや使い道・評価など

星機神シリーズの火属性枠のアンタレスのテンプレ・評価・おすすめサブ

no image
【パズドラ】モンスターポイントを効率よく稼ぐ・貯める!ガチャなんて引かなくていいから降臨ダンジョンに行こう!

最近モンスターポイントというものが実装されましたね。 モンス

23
【パズドラ】ヴォルスーン降臨【特殊】を無課金ノーコン攻略 –

ヴォルスーン降臨【特殊】が実装されました。水属性のダンジョンだとい

→もっと見る

  • 毎日19時と22時頃更新予定!
    1日2記事を目標になるべく頑張って更新します!

    10

    こんにちは!パズドラを始めて早2年・・・パズラボ管理人のざざまると申します。
    なるべく無課金PT、簡単なPTでも攻略出来るような情報を提供することを目的としたサイトです。パズドラーの方々に参考になればと思います。
    【パズドラ】
    平均コンボ数・・・自称6コンボ
    よく使うモンスター・・・ベルゼブブ 呂布
    実績・・・レベル8、10以外はクリア出来る程度の実力
    課金・・・自称無課金プレイヤー(正月100円課金した・・・)

    ※何かあれば下のツイッターのダイレクトメール機能で連絡をお願いします。

  • 【モンスターテンプレ一覧】

    12

    【ダンジョン攻略一覧】

    11

  • 12

    10

PAGE TOP ↑